2011年4月18日月曜日

今日は残りの人生の最初の日


今日は残りの人生の最初の日、

今日は今までの人生の
最後の日でもあります。
ただ、私たちにあてがわれた
確かな時があるとするならば、

今日という括り、
あえて言えば
今この瞬間にしか
私たちは
存在していないと言えます。

今この瞬間にしか、
私たちの
実在はないとも言えます。

今の瞬間に考えていること
思っていることが
私たちそのものの実体です。

それ以上でも、
それ以下でもありません。

私たちは、
今この瞬間に何を考え
何を思うかは
私たちの自由です。

ならば、どう考えたら
より良いのでしょうか。
それを
書いていきたいと
思っています。

1 件のコメント: