2011年4月19日火曜日

"When you look, do it with love."

「あなたが見る時は、愛をもって見るように」

この言葉は、
イハレアカラ・ヒュー・レン博士の言葉で
ホ・オポノポノの伝道者として知られている。

ホ・オポノポノにおける癒しとは、
”あなた自身を愛すること”

あなたが自分の人生を改善したければ、
今ここという瞬間に
あなたは自分の人生を癒さなければならない。

もしあなたが誰かを癒したければ
―たとえそれが精神障害を持った
犯罪者であっても―
今ここという瞬間に
あなたはそれを、
自分自身を癒すことによって行うのだ。

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています

自分の前に現れるすべての出来事は
いったい、
どんな「わたし」のどんな記憶の再生から
そう、見えてしまうのだろう。

怠慢からか
知識や経験の不足からか
むさぼりの心や
おごりの心からか

目の前に起こっている出来事や
あなたの苦しみはいったい
「わたし」のなかの
どんな記憶を見せられていると
いうのだろうか



自分の内にある優しさ
自分の内にある素直さ
自分の内にある慈悲の心
自分の内にある感謝の心




ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています

この魔法の言葉で上書きをします
すべては、今というこの瞬間に
"When you look, do it with love."

0 件のコメント:

コメントを投稿