2011年10月14日金曜日

「生命の無限のゲーム」

今日は
森田 玄さんの
ブログに
紹介されていました
ポール・ホーケンさんの
「生命の無限のゲーム」を
転載いたします。
共有してください。

森田 玄さんは
千葉の鴨川の山中で
農園をされていて
その農園生活を
ブログにして
紹介して
くれています。

そして
奥様の
きくちゆみさんと共に
9.11のアメリカ
同時多発テロの
真相追及や
原発・放射能問題や
平和運動及び健康の面でも
ローフードによる
デトックス等を
提唱しています。

また、
知る人ぞ知る
『マシュー君の
メッセージ』の
翻訳を
いち早く
自身のブログ
玄のリモ農園
ダイアリー
」で
紹介している方です。

私も玄さんや
奥様のゆみさんとも
面識があり
愛読している
ブログです。

その
マシュー君の
メッセージは
ナチュラル
スピリット社から
「新しい時代への輝き・
マシューブック 3」
スザンヌ・ワード著
森田 玄訳で
刊行されています。

森田さんの
翻訳は
前回の
マシューブック2
「新しい時代への啓示」
に続く2冊目の
翻訳です。

今回の
「新しい時代への輝き」は
愛のヒーリング・パワー、
光と愛のはたらき、
祈りのはたらき、
地球のアセンション、
ワクチン接種、
レプタリアンの影響、
2012年、
ニビル(惑星X?)、
フォトンベルト、
インディゴと
クリスタルチルドレンほか
あらゆるメッセージが
混迷の時代を
生き抜く私たちを励まし、
元気づける。
これからの人類の
向かうべき道筋と
私たち自身の
生き方の指針を示す
「輝きの書」です。
どうか、購入して
お読みください。

それでは
森田さんのブログから
ポール・ホーケンさんの
「生命の無限のゲーム」
を転載させていたさきます。

ポール・ホーケン

『あなたたち
一人ひとりは
驚くべき存在です。
いまあなたには
1000兆の
細胞があります。
1000の100兆倍です。

それらの細胞のうち
約900兆は
人間のものではありません。
それらはウイルスや
バクテリア
そして微生物です。

皮肉なことですが、
人間をつくっているものは
人間ではないのです。
それらが
そこにいてくれるお陰で、
あなたは
フルーツのように
数日で腐らずに
済んでいるのです。

ですから
それらのただ乗りの
ものたちに
感謝しなければ
なりません。

でもここで
あなたにあることを
経験して
もらいたいのです。

と言うのは、
あなたの
からだの中では
毎秒セプティリアン
(10の24乗)のことが
起きているからです。
これは
1に24個の0がつく数です。

このセプティリアンという
数字を想像する
もうひとつの方法は、

いま知られている
宇宙にある
すべての星と
惑星を足した数の
10倍と
言えばいいでしょう。

ではあなたに質問です。
あなたは
それを感じられますか?
本当にですよ。
1セプティリアンの
体内での相互作用を。

それが生命と
呼ばれるものです。
あなたは
感じられるのです。

ただ私たちは話に忙しく、
その感覚を
無視しているのです。

もう一つ質問です。
誰がそれを
やっているのですか?

もしあなたが
それらの
1000兆の細胞を
コントロールしようとしたら、
どうなるでしょう?

あなたは死ぬでしょう。
あなたがいま
感じているのが
生命です。

それは
無限のゲームです。

ゲームには
2種類あって、
有限なものと
無限なものがあります。

生命は
無限のゲームを
発明しました。

人類は
有限のゲームを
発明しました。

有限のゲームには
厳しいルールがあり、
勝者と敗者があります。

それらはCEO、
銀行、
ウォールストリート、
MBA(経営学修士)、
政治、
アメリカ大統領とか
呼ばれます。
そして
常に敗者がいます。

持続可能性と
修復は
無限のゲームを
やることです。
無限のゲームでは、
ゲームの進行を
妨げるような
ものがあれば、
いつでも
そのルールを
変えられます。

あなたが
止めようとしても、
ゲームを
止めようと思う人は
だれもいません。

無限のゲームは
先払いです。
つまり将来の金庫に
貯めておくのです。

それは、
家族、
子どもたちと
筏(ラフト)に乗って
コロンビア川下りを
すること、
ハックルベリー・
フィン遊びと
呼ばれます。
サンバとか
ヒップホップのような
語り歌、
物語り、
ツリーシッティング
(樹上占拠)とか
呼ばれます。

これらは、
気持の優しい人たちが
私たちの未来と
私たちの子どもたち
そして私たちの
惑星地球を
支えるためにしている
限りない方法なのです。』
転載以上

いかがでしたか?

皆様は
この
ポール・ホーケンさんの
「生命の無限のゲーム」を
どういうふうに
感じましたか?

このブログを
読まれている方は
理解していると
思います。

『今日は残りの人生の最初の日』

生命の無限のゲームは
今、この瞬間から
始まっているのです。

今が、無限であり、
永遠なのですから。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿