2011年5月19日木曜日

人生の目的


私たちが
この世に
生まれてくる
目的は
何でありましょう。

わたしは
こう思っています。

それは
宇宙の根源である
神とひとつに
繋がる旅であり



魂の
永遠なる進化
のための
探求であり
冒険であると

そのために
自分自身が選択して
乗り物としての
肉体をまとい

わざわざ
不自由な感覚や
苦痛や
象徴としての死を
体験します。

その中で
すべての
生きとし生けるものが

神の現れであり
神性を宿していて

私たちの目には
どのように
視覚化して見えようとも

宇宙の根源と
対立するものでは
ないということを
知ること

これが大きな目的です。

ですから
私たちは
私たちの前に
どんな困難・苦難と
思われるものがあり、
混沌の中にあると
感じていても、

それは、
自分自身が選択し、
課した人生の問題集です。

永遠性という観点からは
逆に、
肉体をまとっての体験は
貴重な経験になります。

楽しみながら
解いていきたいと
思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿