2011年5月18日水曜日

永遠の中のいま


昨日の夕方近く、
東京では
空が暗くなり
小粒の雨が
ふってきました。
その後は
ふったりふらなかったり
はっきりしない
空模様でした。

でも、
私たちは
もっともっと
土砂降りや
嵐や
台風のような状態でも

太陽の光が
ただ、
隠れているだけで
その奥の奥には
燦然と輝いている
ことを
知っています。

今日は
昨日の雨が
うそのように
太陽が
明るいまばゆい光を
届けてくれています。

それだけで
何か
楽しいワクワクした
気持ちに
なってきます。

それと同様に
私たちを
取り巻く
社会情勢が
あたかも
混乱や疑いや
混沌のように
私たちの目には
移っています。

しかし
その表面的な影の下に
永遠の光があるのです。

私たちは
この永遠性に根ざした上で
確固とした
今の瞬間を
生ききるとき

宇宙の計画の中での
大きな愛
無限
光に
包まれていることを
自覚するのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿