2011年5月21日土曜日

今日はあなたの誕生日

あなたは
この世を去るときに
振り返って何を思うでしょうか?

多くの人は
死ぬ間際になって、
しようと思って
できなかった事を
後悔します。

私も、多分
後悔すると思います。

しかし
「思い残すことは無い!
精一杯頑張った!」と
言いたいとも思っています。

過去の私は、
多くの人を傷つけ
家族を悩まし
人として
やってはいけないことの
数々
数え上げたら
きりがないくらい

「昨日は既に飛び立った鳥である」

過去に犯した
あらゆる過ち。
過去にやらなければ、
ならなかった
あらゆる行動。

私たちは
今日、省みて
受け入れて
教訓としましょう。

そして、
過去は過去
実体の無い
過去と決別をして


『今日は残りの人生の最初の日』

今日こそ、
確かな日
今日が誕生日

新しい人生をスタートできる。
今日は過去のように生きない。
今日は過去の延長線上ではない。

今日からは
全く新しい人生のスタートだ!



今日。
人との関わりを
一期一会の瞬間を
大事にして生きよう。

今日。
自我を出さず
相手の立場に
なって生きよう。

今日。
目の前に現れる
貴重な物事を
受け切り

些細なことと
思われることでも、
全身全霊で
取り組もう。

今日。
生かされていることは
奇跡とも言うべき
宇宙からのプレゼント
両親や
先祖の方々や
神に、感謝しよう。

今日。

今日。

そして、
今日の終わりに
今日一日を
振り返ってみましょう。

「今日。私は生きた。」

“精一杯”
そのために生まれてきたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿