2011年5月24日火曜日

闇の本質は有限

私たちは
闇を、
恐れます。

正確に言うと
闇は怖いもの

そう信じています。

まるで、
実体があるが如く

すべての闇は、
光が
妨害されているに
過ぎません。

暗闇の部屋の中にいても、
スイッチを入れれば
明るい灯が点るでしょう。

闇の本質は有限であり、

私たちの、
誤った幻想が
送り込むところの
影に過ぎません。

その影が
私たちを光から、
遠ざけています。

私たちは、
もともと
光の存在であり、
無限なる永遠の生命です。

無限が
有限の闇に
負けるわけはありません。

ただ、
闇は一時的に、
私たちが
学びを得るために
現れているに過ぎません。

私たちが、
光輝く
神の化身であることを、
確信するために。

そういった意味においては
闇にも感謝をしなければ
なりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿