2011年7月6日水曜日

本質的な見方・考え方

私たちの目の前に
顕れている現象は、
私たち自身が
創りだしています。

そして、
その創りだした現象は、
幻想でしかありません。

人との関係で
見てみましょう。

私が、
友人Aさんと
接している時は、


そのAさんは、
私のエネルギーに
影響されています。

私は、
Aさんは明るく
ウィットのとんだ
頭の冴えた人だと
思っています。

しかし、
別の友人は
Aさんの事を、
いい加減な
調子のいいだけの
人間だといいます。

どちらが、
Aさんなのでしょう。

答えは、
Aさんは
関係を持った人たちの
数だけ存在し、
絶対的なAさんは
存在しないのです。

この事は、
私たちの
ものの見方や
考え方を意識する上で、
キーポイントになります。

私たちが、
認識している現実は、
私たちだけの現実です。

私たちが、
どのような前提で
ものを見、
捉えるかによって、
すべての世界は
変わって行くのです。

私たちは、
この世に生まれ来て、
自分の両親を始め
様々な人たちの影響、
様々な出来事からの
影響を受けてきました。
また、
影響を与えてきました。

あなたは、
どんな事で、
人間関係を
歪めているでしょう。

もし、
あなたが
目の前にいる
夫や妻に対して、
気に入らないと
思っているとすれば、
それは、
あなたが
見た現実であって、
真実ではありません。

あなたの
エネルギーが
創り出した、
あなただけの
夫のイメージであり。
妻のイメージなのです。

夫や妻の欠点ばかりが
クローズアップされてきて
「何とかしなければ
このままでは
もう、我慢できない!」
となってきます。

相手が変わればいい。
相手を何とかしようと
考えるのではなく、
自分の見方・考え方に
意識を向けるように
することです。

相手の欠点を
一生懸命になって
見つけている
自分の意識に
目を向けてください。

それは、
自分の意識が
勝手に認識した
幻想でしかありません。

相手の欠点と
見えるそのものが
あなたが、創り出した
幻想なのですから
実体もありません。
変えることなど
できないのです。

自らの
見方・考え方をこそ
変えなければなりません。

あなたの目の前に
顕れるところの
すべては
あなたの
永遠の進化のために
顕れているに
過ぎません。

どんな顕れ方をしようとも
本質においては
愛そのものであり
光そのものです。

この世界は
あなたが
信じたものを
見る世界です。

あなたの意識が
この世界を
創っているのです。

自分の認識次第で
世界は変えられるのです。

それは、
とても凄いことだと
思いませんか。

私たちは
本質においては
無限であり
永遠であります。

その観点からすれば、
私たちの目の前に
広がっているのは、
私たちを
慈しみ育てる
大きな愛
そのものなのです。

神聖なる
魂の進化のための
その創造主の愛を
その叡智を、
その意志を、
こころから受け取り

この今という
瞬間の中で
わたしたちの現実を
素敵な現実に
変えていこうでは
ありませんか。

ありがとうございます。

(By photo Akiyo.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿