2011年7月24日日曜日

“こころに愛と滋養を”

今日は、
日曜日です。

今日は
太陽が微笑みながら
明るい陽射しを
届けてくれそうです。
気持ちの良い朝を
迎えています。

この太陽の光を
受け取るとき
内部の力が
自然と
漲ってくるのを感じます。

こういう時は
ちょっと
散歩をしながら
自然を感じられる場所に
出かけてみるのもいいですよね。

そこで
思い思いの
好きなことを
やってみては如何でしょう。

緑の木々が
お日さまを浴びて
やさしい木漏れ日を
届けてくれています。

花々が
それぞれの装いで
私たちの目を
そして心を癒すために
待っていてくれます。

水面は
光のプリズムをつくり
涼しげに
そっと
私たちの内面へ
語りかけてくれます。

鳥たちが
それぞれの音色の
メロディを囀り
それらを育む
大地は
私たちの
足元から
エネルギーを
運んでくれます。

この
自然の織りなす
ハーモニーの中の
中心に
自分を置くとき、
自分の存在の本質を
感じることができます。

そこには
内面から湧き上がる
歓びがあり、
眩いばかりの
美しさがあり、
安らかな
至福感に包まれます。

それは、
すべての本質の
それぞれの要素が
私の内面に在る
核心を承認して
祝福しているように
感じられます。

その確かな存在感の中に
身を置きながら、

思い思いの
好きなことを
感じるままに
浮かんでくる言葉を
書き留めてください。

自然の呼吸を
キャンバスに
描いてください。

ベンチに座り
目を瞑り
自然とひとつに
融合してください。

そして、
内面からのささやきに
耳を傾けてください。
それらが、
インスピレーションを促す
よすが(縁)となり、
魂の滋養となっていくのです。

『今日は残りの人生の最初の日』

今日は、
私たち自身を大切に
敬い、
そして、
愛してあげましょう。
私たち自身に、
愛と滋養を与えましょう。

今日、
存分に
こころを開放して
愛を感じてみませんか?


自分を愛して
初めて
この愛を
他の人々と共有する
ことができるのですから・・・

ありがとうございます。
(By.Photo,H.Sugaya)

0 件のコメント:

コメントを投稿