2011年7月14日木曜日

“幸福を感じるこころ”

        By.Photo Akiyo.I

今、この瞬間
あなたは幸福ですか?
それとも、
不幸ですか?
こう問われたら
どう、答えますでしょうか?

「私は、不幸です!」と
答えたあなたは、
これから先も、ずっと
不幸な人生を
送ることになります。

今、この瞬間にのみ、
確かな時が存在します。
今、不幸だったら
いつ、幸福になれるのでしょう。

真理とは
単純明快です。

真理は、
ただ自分を
変えるために
存在するのです。

自分の見方・考え方を
変えるために存在します。
他の人や外の世界を
変えるのではないのです。

不幸ということは
あなたは、
自分の中に
不幸の種を見ています。

幸福ということは
あなたは、
自分の中に
幸福の種を見ています。

あなたの意識の焦点を
不幸に当てるか
幸福に当てるかによって
幸・不幸は決まるのです。
そのどちらかしかありません。

私たちの世界は
二元性という対極があるから
存在しています。
光をより輝かせるためには
暗闇が存在するように

しかし、
どちらに
スポットを当てるかは
自分で決められるのです。

あなたは闇を選びますか?
それとも光を選びますか?

あなたが、
幸福かそうでないかは
あなたの
今、置かれている環境や
状況によって
決まるわけではありません。

常に幸福の種を見つけ
それを育てていけば
幸福なのです。

私たちは
条件をつけることがあります。
「これさえあれば、
幸福なんだけど」とか
「これこれがないから、
不幸だ!」とか
言ったこと、ありませんか?

それは、
自分を狭く限定した
考え方に過ぎません。
その思考をこそ
変えなければなりません。

その価値観をこそ
変えなければなりません。

私たちの本質は
無限であり
自由自在であります。
それを発見せんがために
わざわざ
この世へ降りてきました。
魂の進化に必要だから
降りてきているのです。

神我である
自由自在
融通無碍
全知全能を知るために
不自由という
思い通りにならない感覚を
わざわざ学びに
降りてきているのです。

であるならば、
不自由な感覚を
充分に感じ取り
味わい尽しましょう。

そして、
人は、
ほんとうの自由に至るのです。

『今日は残りの人生の最初の日』

今、この瞬間に
目の前にある
幸福を感じてください。
目の前にある人々や
すべてのものを
愛してください。

ひとつの条件も
つけることなく
思いやり
慈しみ
心から愛してください。

それが、
”幸福を感じるこころ”であり、
神我に到達する道なのです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿