2011年6月18日土曜日

“我は生命なり”

イエスさまは
”我は生命なり”
と言いました。

私たちは
生命によって
生かされています。

自分の顔や肉体を見て
自分であると
思っていますが、

イエスさまは
“我は肉体なり”
とは、言いませんでした。


聖書には
”肉体は
宇宙の塵で創られた”
とも、書かれています。

宇宙の塵とは
何でしょう?

塵とは
質量のことです。
つまり“水”です。
肉体は“水”で
創られたのです。
母親の胎内の“水”
羊水で創られます。
しかし、
肉体そのものでは
生きている
わけでは
ありません。

その肉体を
生かしめているのが、
生命なのです。

生命は
エネルギーですから
生命エネルギーと
言い換えても
いいでしょう。

宇宙のすべてを
生かしている
大生命です。
宇宙エネルギーです。

宇宙エネルギーは
愛であり、
智慧であり、
光です。
光エネルギーです。

肉体には
老・病・死が
ありますが、
光エネルギーは
永遠です。
永久エネルギー
無限エネルギー
ともいいます。

この
無限エネルギーは
全てに
存在しています。
全てに
宿っています。

無限エネルギーは
二つとない
唯、一つの生命、
唯一不二の生命です。

その一なる生命
一なる本源が
宇宙に遍満し
私たちにも
存在しています。

それが
イエスさまが言った、
“我は肉体にあらず、
我は生命なり“
なのです。

肉体は物質であり、
生命によって
生かされています。

私たちが
言うところの
“死”
肉体の死によって
生命は
中断されることは
ありません。

永遠に
存在しています。
私たちの生命は
確かな
リアリティーを持って
生き続けていきます。

これは、
真理です。
真実です。
信じてください。
真実の“我”は生命です。
真実の自分を
失ってはなりません。

いつまでも
“我”は
肉体なりで、
生きているからこそ

死の我に生きて
死の恐怖に
怯えています

肉体という
小さな枠に
閉じこもっているから、
小さな我の
つまらない悩みが
尽きないのです。


“我は生命なり”
生命は
全知全能の神です。
それを
受け止め
それを
認めさえすれば、

私たちは
永遠に生きる
ものとなるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿